お子さま向け学生総合保険、比較見直しに

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よくあるご質問:「社会人の責任」保険

「社会人の責任」保険について、よくあるご質問(FAQ)と回答を各カテゴリごとに記載しております。

保険証券に関して

保険証券はいつ頃届きますか?
お申込みより約2週間以内に「契約確認通知」をお届けいたします。その後、約6週間後に「保険証券」をお届けいたします。
なお、補償内容はマイページからいつでもご確認いただけます。

マイページログインページへ

住所変更

転居して住所が変わりました。変更連絡は必要ですか?
ご契約内容に関するご連絡やお問合せはお電話での受付となっております。
ご本人確認の上、必要な書類をお送りいたしますので、
お手数ですが、下記のフリーダイヤルまでお電話ください。

フリーダイヤル 0120-500-572 午前10時〜午後6時 土・日・祝日除く(水曜日は午後3時まで)

賠償責任補償

家族も対象とあるが、賠償責任補償の範囲がよくわかりません。
賠償責任補償の被保険者とは、以下の通りです。

①被保険者本人(「社会人の責任」保険の被保険者欄に入力された方)
②被保険者本人の配偶者
③被保険者本人または配偶者と生計を共にする同居の親族(※1)
④被保険者本人または配偶者と生計を共にする別居の未婚(※2)の子
※1「親族」とは、被保険者本人の6親等以内の血族および3親等以内の姻族
※2「未婚」とは、これまでに婚姻歴がないこと

※「生計を共にする」とは、扶養関係にある場合のほか、経済的一体性、連帯性が存在するような関係です。従って、勉学のために遠隔地の大学に通学している場合、長期入院している場合などは、一時期的な別居にすぎないため、「生計を共にする」こととなります。

なお、家族構成や生活形態はお客さまによって様々なものが想定されます。
実際に事故が生じた場合には、当社までご連絡をお願いいたします。

■賠償責任補償のご家族の範囲については重要事項説明書にてご確認ください。

重要事項説明書(「社会人の責任」保険)へ

お申込み

保険に加入したいのですが、申込方法を教えてください。
インターネット・郵便振込・FAXの3パターンをご用意しております。
郵便振込・FAXにてお申込みご希望の方は資料請求フォームよりご請求をお願い致します。
弊社より資料と専用の払込取扱票(お申込書)をお送りいたします。
※資料は、3日〜1週間でお届けいたします。

資料請求フォームへ

告知事項

他の保険に加入していて、死亡・後遺障害保険金額の合計が1,000万円を超えてしまいます。
こちらの保険には加入できませんか。
■契約者と被保険者が別人の場合
被保険者を保険の対象とした他の保険契約等の死亡・後遺障害保険金額(補償額)と今回ご契約いただく保険の「交通事故の場合」の死亡・後遺障害保険金額と合算して、1,000万円が限度となります。

■契約者と被保険者が同一の場合
@死亡または後遺障害となられたときにお受け取りになる保険金額は、今回選択したプランと他社の死亡・後遺障害保険金額と合算して1億円が限度となります。
A入院1日当たりお受け取りになる保険金額は、今回選択したプランと他社の入院保険金額と合算して20,000円が限度となります。
B通院1日当たりお受け取りいただける保険金額は、今回選択したプランと他社の通院保険金額と合算して、10,000円が限度となります。

「告知事項★」でお伺いしている「他の保険契約等」 とは、
普通傷害保険、家族傷害保険、交通事故傷害保険、ファミリー交通傷害保険、所得補償保険、積立普通傷害保険、積立家族傷害保険、積立ファミリー交通傷害保険等の傷害保険など、この商品と補償内容が全部または一部が同じ保険契約・共済契約をいいます。

マイページ

マイページにログインできません。ログイン方法を教えてください。
よくあるケースとして、以下の2つがあります。

①メールアドレス、もしくはパスワードが正しくない場合
・登録ID(メールアドレス)に間違いがないか、お手続き完了メールなどが届いているメールアドレスをご確認ください。

・パスワードを忘れた場合、マイページ(パスワードを忘れた場合)より、パスワードの再発行を行ってください。

パスワードを忘れた場合
マイページログインページへ

②EEC会員様の場合
DMをご覧頂きDMに記載されているお申込み方法(会員様向けサイト・郵便振込・FAX)にてお手続き頂いた方がEEC会員様になります。
会員様はマイページが作成されないためログインできません。
※EEC会員様には「加入者証」をお送りしております。

示談交渉サービス

示談交渉サービスはついていますか?
2014年1月1日補償開始分より示談交渉サービス(賠償事故の解決に関する特約)が付帯されております。

<ご契約中の保険に賠償事故の解決に関する特約がついていないお客さま>
「社会人の責任」保険は自動更新となっておりますので、次回更新時に示談交渉サービス付帯の補償内容へと切り替わります。

資料請求

資料請求をしたいのですが、請求方法がわかりません。
資料のご請求は資料請求フォームからお願い致します。
※資料は、3日〜1週間でお届けいたします。

資料請求フォームへ

引受条件

年齢制限等、保険に入れる条件を教えてください。
《保険契約者》満20歳以上の方がお申込みいただけます。
《被保険者》保険始期日時点の年齢が満70歳までの方となります。
(ただし、タクシードライバー、トラック運転手など職務として交通乗用具に搭乗する方はご契約いただけません。)

「交通乗用具」とは次のようなものをいいます。
① 軌道上を走行する陸上の乗用具:汽車、電車、気動車、モノレール、ケーブルカー、ロープウェー、いす付リフト
② 軌道を有しない陸上の乗用具:自動車(スノーモービルを含む)、原動機付自転車、自転車、トロリーバス、人もしくは動物の力または他の車両によりけん引される車、そり、身体障害者用車いす、ベビーカー、歩行補助車(原動機を用い、かつ、搭乗装置のあるものに限る)
③ 空の乗用具:航空機(飛行機、ヘリコプター、グライダー、飛行船、超軽量動力機(モーターハンググライダー、マイクロライト機、ウルトラライト機等)、ジャイロプレーン)
④ 水上の乗用具:船舶(ヨット、モーターボート(水上オートバイを含む)およびボートを含む)
⑤その他の乗用具:エレベーター、エスカレーター、動く歩道

保険金請求手続き

事故にあったら、 どのように保険金を請求すればよいのでしょうか?
総合保険センターのフリーダイヤルまで事故発生後お早め(30日以内)にご連絡ください。
事故受付ダイヤル:0120-727-889
午前10時〜午後6時 土・日・祝日除く(水曜日は午後3時まで)
後日保険会社より保険金請求書類をお届けいたします。
事故発生の日からその日を含めて30日以内にご連絡がない場合、保険金をお支払いできないことがございますのでご注意ください。
»詳しくは、事故のご連絡をご確認ください。

事故のご連絡ページへ

クレジットカード

クレジットカードを変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
満期日の約3ヶ月前からマイページより変更手続きが可能です。
自動継続案内のメールが届きましたら、マイページよりお手続きをお願いいたします。

マイページログインページへ

・有効期限などカード情報の一部のみ変更があった場合も、クレジットカード情報の変更手続きが必要です。

解約

解約したいと思います。解約手続きの方法を教えてください。
ご契約内容に関するご連絡やお問合せはお電話での受付となっております。
ご本人確認の上、必要な書類をお送りいたしますので、お手数ですが、
下記のフリーダイヤルまでお電話ください。

フリーダイヤル 0120-500-572 午前10時〜午後6時 土・日・祝日除く(水曜日は午後3時まで)