お子さま向け学生総合保険、比較見直しに

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よくあるご質問:こども総合保険

こども総合保険について、よくあるご質問(FAQ)と回答を各カテゴリごとに記載しております。

お申込み後のご質問

お客さま情報の各種変更について

はい。ご契約後、保険契約者がお申込み時の住所を変更した場合は、すみやかにご通知ください。
ご住所の変更は書面でのお手続きとなります。お手数ですが、下記お問合せダイヤルまでお電話ください。ご本人確認の上、必要書類をお送りいたします。

<お電話でのお問合せはこちら>

お問合せダイヤル
0120-500-572 午前10時〜午後6時 土・日・祝日除く(水曜日は午後3時まで)

婚姻等による扶養者変更、電話番号変更、職業変更、登録情報の誤字訂正等の各種変更は書面でのお手続きとなります。お手数ですが下記お問合せダイヤルまでお電話ください。ご本人確認の上、必要な書類をお送りいたします。

<お電話でのお問合せはこちら>

お問合せダイヤル
0120-500-572 午前10時〜午後6時 土・日・祝日除く(水曜日は午後3時まで)

メールアドレスの変更はお客さまご自身でお手続きをいただいております。
下記手順に従い、変更手続きをお願いいたします。

【メールアドレスの変更手順】

  1. マイページログイン画面より、登録のメールアドレスと、お客さまが設定されたパスワードをご入力いただきログインをしてください。
  2. マイページログイン後、画面右下の「>>ユーザーID(メールアドレス)を変更する場合」をクリックし、
    1. 現在のユーザーID(ご登録のメールアドレス)
    2. 新しいユーザーID(新しいメールアドレス)
    を入力していただくと、新しいメールアドレスへ確認メールが送信されます。
    マイページのブラウザはパスワード認証画面に変わるため、閉じないようご注意ください。
  3. 新しいメールアドレスに、弊社からの確認メールが届いていることをご確認ください。メールを開封すると、本文にパスワードが記載されています。
    上記2.の操作で開いたままとなっているブラウザの認証画面にパスワードを入力していただくと、メールアドレスの変更手続きが完了いたします。

ご登録のメールアドレスはすでに使用されておらず、パスワードも失念されている場合は、下記手順に従い手続きをお願いいたします。

【メールアドレス及びパスワードの変更手順】

  1. マイページのログイン画面より、「メールアドレスの変更」をクリックし、
    1. 登録のメールアドレス
    2. 新しいメールアドレス
    3. 登録の電話番号
    4. 証券番号
    5. 契約者生年月日
    を入力いただき、「確認メールを送信する」をクリックしてください。
  2. 新しいメールアドレス宛にメールが送信されますので、受信してから24時間以内にメール本文に記載のURLにログインし、
    1. メールに記載の仮パスワード
    2. 新しいパスワード
    3. 契約者生年月日
    を入力して、メールアドレス及びパスワードの変更をお願いいたします。

保険証券について

お申込みより約2週間から4週間で「保険証券」をお届けします。お申込み時期によりお届けまでの日数が異なります。なお、補償内容はマイページからいつでもご確認いただけます。

マイページログインページへ

マイページログインについて

マイページにログインするには、ユーザーIDとパスワードの入力が必要です。
ユーザーIDはご登録いただいたメールアドレス、パスワードはお申込み時などに設定いただいた半角英数字の組合せ(5文字以上12文字以内)となります。

マイページにログインできない場合、よくあるケースとして、以下の4つがあります。

@メールアドレスが正しい場合
入力したメールアドレスの途中や最後にスペースが入っていないかご確認ください。
Aメールアドレス、もしくはパスワードが正しくない場合
登録ID(メールアドレス)に間違いがないか、お手続き完了メールなどが届いているメールアドレスをご確認ください。
Bパスワードを忘れた場合
マイページ(パスワードを忘れた場合)より、パスワードの再発行を行ってください。

仮パスワード発行ページへ

CEEC会員さまの場合
DMをご覧いただきDMに記載されているお申込み方法(会員さま向けサイト・郵便振替・FAX)にてお手続きいただいた方がEEC会員さまになります。
会員さまはマイページが作成されないためログインできません。
※EEC会員さまには「加入者証」をお送りしております。

保険金請求手続きについて

総合保険センターの事故受付ダイヤルまで事故発生後お早め(30日以内)にご連絡ください。

事故受付ダイヤル
0120-727-889 午前10時〜午後6時 土・日・祝日除く(水曜日は午後3時まで)

後日保険会社より保険金請求書類をお届けいたします。

事故発生の日からその日を含めて30日以内にご連絡がない場合、保険金をお支払いできないことがございますのでご注意ください。
詳しくは、事故のご連絡をご確認ください。

事故のご連絡ページへ

総合保険センターの事故受付ダイヤルまで事故発生後お早めにご連絡ください。

事故受付ダイヤル
0120-727-889 午前10時〜午後6時 土・日・祝日除く(水曜日は午後3時まで)

まずはお電話で内容をお伺いし、補償の対象となった場合にはそろえていただく書類や相手さまへの対応の仕方を説明させていただきます。
詳しくは、事故のご連絡をご確認ください。

事故のご連絡ページへ

※賠償事故の場合は、保険会社が過失割合を判断させていただきます。

受付時間は平日の午前10時から午後6時(水曜日は午後3時)までとなっており、土日祝日や24時間つながる電話番号のご用意はございません。
弊社営業時間外に賠償事故が発生してしまった場合、まずは被害が拡大しないよう救急車の要請、被害者救出、消防・警察などへの関係各所へご連絡ください。
慰謝料や修理代を請求された場合、「保険会社と相談し後日連絡させていただきます」とお伝えください。

お支払方法について

高校生総合保険(1年間自動継続プラン)をご契約のお客さまのみ、満期日の約3ヶ月前からマイページより変更手続きが可能です。
自動継続案内のメールが届きましたら、マイページよりお手続きをお願いいたします。
(変更手続きと次年度分の決済が同時に行われます。)

満期日の1ヶ月前に次年度分のクレジットカード決済予定となっております。クレジットカードの変更をご希望の場合は、決済予定日の前日までにお手続きください。
次年度分のクレジットカード決済が自動的に行われた後に変更はできませんのでご注意ください。
(事前にクレジットカード情報を更新・登録できるサービスはございませんので予めご了承ください。)

マイページログインページへ

※有効期限などカード情報の一部のみ変更があった場合も、クレジットカード情報の変更手続きが必要です。

解約について

解約は書面でのお手続きとなります。解約をご希望の方は、お手数ですが下記お問合せダイヤルまでお電話ください。ご本人確認の上、必要な書類をお送りいたします。

お問合せダイヤル
0120-500-572 午前10時〜午後6時 土・日・祝日除く(水曜日は午後3時まで)